入院患者さまと ご家族の皆さまへ
R6年6月15日(土)より下記の通り面会内容を変更いたします
お電話でのご予約が不要となりました
最終受付 16:15
※詳しくは病棟スタッフへお問い合わせください
※「家族カード」は事前にお渡しいたします(1家族に1枚)
※家族カードを紛失しても再発行はいたしません。
※家族カードの貸し借りは家族のみになります。
退院当日、請求書をお届けしますのでお受け取りになられたら2階会計窓口にてお支払いください。(月をまたぐ場合は月末締めの請求書を翌月10日頃に作成致しますので、 2階会計窓口にお声掛けください。お支払いにつきましては退院時もしくは当月中に2階会計窓口にてお支払いください。)
401号室 | 10,000円/日 | トイレ・シャワー付き |
---|---|---|
402号室 | 8,000円/日 | トイレ付き |
※患者さまのご希望により上記の有料個室をご利用いただきますが、感染症の疑いや病状により隔離を余儀なくされるなど、個室での治療が必要な患者さまが発生した際には、お部屋の移動をお願いする場合があります。 ご理解の上ご協力お願い致します。
入院中は医師の指示により栄養士が献立した食事を召上がって頂きます。
お持込の物は治療上召し上がれないものもありますので医師や看護師にご相談ください。
治療中のため原則、食べ物の持ち込みは禁止となっております。
◎朝食/8:00
◎昼食/12:00
◎夕食/18:00
毎月月初めに保険証の確認を致します。
健康保険証及び各種保険証明書の切り替えや変更が生じた場合は、速やかに2階受付にお申し出ください。ご提示が無い場合には自費にて請求させていただくことがあります。退院時にも、保険証確認を致しますのでご準備ください。
当院は、急性期医療を提供する病院として運営しています。このため、患者さまの病状が安定した場合、もしくは当院での入院治療が終了したと担当医が判断した時点で、退院または他の医療機関への転院をお願いしています。転院に際しては、患者さまのご意向を尊重し、適切な医療機関等をご紹介できるように努めています。入院時から、退院後の生活、転院についてご説明させていただき、ご相談も受けております。ご理解とご協力をお願い致します。
入院中に生じる様々な不安や問題について、医療ソーシャルワーカーが相談の窓口となり、皆さまと一緒に考えるためのお手伝いをさせていただきます。ご希望の方は看護師か受付へお申し出ください。
【相談内容】
●入院生活の不安や心配ごと ●医療費に関する相談 ●退院に伴うこと ●社会保険・福祉制度について
●苦情相談 など
平日
[午前]診察 9:00~12:00 (受付8:30~11:30)
[午後]診察 13:30~16:30 (受付13:00~16:00)
土曜
[午前]診察 9:00~12:00 (受付8:30~11:30)
休診日日祝・年末年始
※急患は24時間対応いたします。